金庫のネット通販開業18年の金庫屋だからまかせて安心 耐火金庫、防盗金庫、家庭用金庫を全国配送します

スマホで開ける金庫、顔認証で開ける金庫。金庫のロックシステムは進化しています。 スマホで開ける金庫、顔認証で開ける金庫。金庫のロックシステムは進化しています。

スマホで開ける金庫、顔認証で開ける金庫。金庫のロックシステムは進化しています。

金庫を選ぶ上で大切なロックシステム

銀行口座の不正引き出し事件が多発

銀行口座からの不正引き出し事件が多発する中、タンス預金に切替える人が増え金庫の需要が伸びているニュースを見かけます。ただ「金庫を購入する」となると、どんな金庫があるのか?安い金庫は大丈夫なのか?金庫ごと盗まれはしないか?など様々な不安はよぎるものです。 ただ、ひとつだけ言えるのは、一番信用できる自分の手元に大切なものがあるという事が何よりも安心ができます。そして、それを守ってくれる相棒の金庫は、用途や収容物、設置場所などによって違ってきます。金庫屋では国内外主要金庫メーカーの定番金庫から最新型までを網羅しており、また、金庫販売のプロである金庫診断士も常勤しておりますので、ぜひ導入の際は金庫屋をご用命ください。

ロックシステム=錠前について

金庫を選ぶ上で大切なのがロックシステム、錠前です。そして、そのロックシステムがとても進化されているのをご存知でしょうか。一般的に思い浮かぶのが、鍵で施解錠するシリンダー錠タイプやダイヤルを回すタイプ。または、プッシュボタン式といわれるテンキー錠です。確かにすぐに頭に思い浮かびますね。でもそれだけではないのです。金庫のご購入を考えられるお客様は、まずロックシステムの種類の多さにビックリされます。

では、そのロックシステムの種類と特長をご紹介します。

ダイヤル錠

ダイヤル錠

金庫で最もスタンダードなロックタイプです。シリンダーキーを鍵穴に差込み、ダイヤル錠を右に4回以上、左に3回、右に2回、左に1回と回し、シリンダーキーを右に回して金庫を開けるタイプです。

商品一覧はこちら

100万変換ダイヤル錠

100万変換ダイヤル錠

ダイヤル番号の変更が可能な百万変換ダイヤル錠。担当者の変更や定期的な変更にも対応できます。万一、ダイヤル錠が破壊されても、リロッキング装置を搭載していますので施錠状態を保持します。

商品一覧はこちら

キングスーパーダイヤル錠

100万変換ダイヤル錠

従来のダイヤル錠に比べ、解錠時にダイヤルを回す回数が半分になり、ダイヤル合わせのわずらわしさを解消。さらにダイヤル制度もアップされ、安全性を高めた日本アイエスケイのダイヤル錠です。

商品一覧はこちら

テンキー錠

テンキー錠

4桁〜の数字を選び暗証番号を入力し、シリンダーキーを回して開錠するロックタイプです。鍵の紛失や盗難の不安から解放され、お好みの番号で解錠できます。5つの暗証番号を設定できる金庫もあります。

商品一覧はこちら

履歴テンキー錠

履歴テンキー錠

解錠や施錠、登録などの操作履歴が最大5000件記録されます。付属の履歴閲覧ソフトをインストールしたPCと金庫を接続すると、操作履歴の閲覧、印刷、保存やタイムロックなどの操作が可能です。

商品一覧はこちら

タッチパネルテンキー錠

タッチパネルテンキー錠

扉右上やロゴなどをタッチすると数字が現れ、暗証番号をタッチするだけでスマートに金庫の解錠ができます。便利さだけでは無くセキュリティにも配慮した操作方法は、主にインテリア金庫に搭載されています。

商品一覧はこちら

シリンダー錠

シリンダー錠

鍵で開錠する簡単操作のロックタイプ。リバーシブルキー(ディンプルキー)や、磁気タイプの電子ロックシリンダー錠、また、シリンダー錠が2つ付いた2キータイプもございます。用途に合わせてお選びください。

商品一覧はこちら

指紋認証式

指紋認証式

最新の指紋認証技術を搭載したハイセキュリティシステム。解錠番号の紛失やなりすましの不安から解放され、厳格な管理が行えます。オプションの閲覧ソフトで操作履歴を管理できます。

商品一覧はこちら

指静脈認証式

指静脈認証式

指静脈パターンによる個人認証で高いセキュリティを実現。個人生体認証のため、鍵の紛失や盗難の心配がなく悪質ななりすましや偽造が極めて困難です。付属の閲覧ソフトで操作履歴を管理できます。

商品一覧はこちら

顔認証式

顔認証式

正確で速い2.5次元「顔」識別テクノロジー!3D認証の正確さと2D認証の高速処理の利点を兼ね備えた2.5次元の認証システムです。暗い場所でも認識できる顔データ収集のための赤外線を使用。

商品一覧はこちら

ICカード(スマホ)認証式

ICカード(スマホ)認証式

社員証やFeliCa(フェリカ)カード、FeliCa搭載のスマホに登録して、金庫の鍵として使用できる便利なロックシステムです。オプションの閲覧ソフトで操作履歴を管理できます。※FeliCaはソニー株式会社の登録商標です。

商品一覧はこちら

磁気ロック式

磁気ロック式

信頼性の高い磁気ロックタイプは、マグネットの特製を利用しており錠前にキーを当てるだけで簡単に開きます。マグロックキーの磁気は半永久的で、カギ違いは無制限に近く安心してご利用いただけます。

商品一覧はこちら

カードキー式

カードキー式

専用カードで簡単操作の開閉が可能。光と音で確認できるので確実に開閉でき、登録・削除・再登録も光と音で確認できます。専用カードは複数登録可能です。

商品一覧はこちら

マルチロック式

マルチロック式

指紋認証式、テンキー式、ICタグ式をワンボディに収めたタイプや、指紋認証式またはテンキー式+シリンダー錠で開閉ができるタイプなど、用途に合わせてロックシステムが選択が可能。

商品一覧はこちら

数字合わせ式

数字合わせ式

1桁ずつ個別のボタンを押して暗証番号を設定します。お客様の好きな数字が設定でき、複数人でひとつの金庫・保管庫を共有する宿泊施設や個人貴重品保管庫に最適です。

商品一覧はこちら

鍵の種類

電子ロック錠

ダイヤル錠

マグネットの特性を生かした高性能錠前です。鍵違いが多く、鍵の外形が同じ形をしているので、ピッキングの心配もなく複製も大変困難です。金庫にぴったりの安心の鍵です。

商品一覧はこちら

リバーシブル錠

100万変換ダイヤル錠裏表がないので上下どちらに差し込んでも開閉できるため、わずらわしさがありません。複製が難しく安全性が高い錠前です。金庫にぴったりの安心の鍵です。

商品一覧はこちら

シリンダー錠

100万変換ダイヤル錠最も一般的に使用されている、鍵穴に鍵を差し込んで回すことで施解錠できるタイプの鍵です。すべての引き出しを施解錠できるキャビネットでも使われます。

商品一覧はこちら

金庫の鍵を破壊されてもロックがかかる

リロッキング装置とは、金庫を壊して開けようとすると自動でロックする防犯機能の一種です。ダイヤル錠や電子錠が破壊された時は装置が作動し、カンヌキが掛かった状態を保持します。リロッキング装置がこじ開け工具の動きを阻むことになり、犯行がより困難になります。業務用金庫はほぼ、このリロッキング装置が付いています。

リロッキング装置

リロッキング装置が付いた安心の金庫

金庫屋は日セフ連組合の正式加盟店です

2009年より、金庫屋は、日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会(通称:日セフ連)の地区組合「大阪セーフ・ファニチュア協同組合」に加盟しております。また、金庫屋は日セフ連の制度「ユーザーに金庫という製品に対する正しい理解と使い方を普及させることを目的」とした金庫診断士の認定を受けたスタッフがお客様へ適格な金庫のご提案をさせていただいております。金庫の事なら金庫屋におまかせください。

金庫屋は日セフ連組合の正式加盟店です