通販運営20年の金庫専門店だからまかせて安心 耐火金庫 防盗金庫 家庭用金庫を全国配送

持つものだけがわかる。最高峰の金庫「プレミアム金庫」が大切な物を護ります。

持つものだけがわかる。最高峰の金庫「プレミアム金庫」が大切な物を護ります。

プレミアム金庫とは

金庫のイメージを覆す凛とした佇まい。
最先端技術を搭載した最上級クラス。
設置してみてわかる美しさと、大切なものを護る頼もしさ。
それを体感できるのが「プレミアム金庫」です。

ディプロマットPALLADIUM(パラディアム)

まるでワインセラーのようなフォルムのPALLADIUMは、
エグゼクティブなインテリアにも、スタイリッシュなインテリアにもベストマッチ。
「金庫が欲しいけれどインテリアの景観を壊したくない」
そういったお客様からご用命をいただいております。

ディプロマットPALLADIUM(パラディアム) ディプロマットPALLADIUM(パラディアム)

プレミアム金庫の共通点

金庫に見えない

金庫に見えない

一見金庫とはわかりにくいデザインが特徴です。黒基調、白基調、ツートンカラーなど様々なデザイン展開が施されています。

インテリアに溶け込む

インテリアに溶け込む

おしゃれなインテリアをさらにおしゃれに演出してくれるのがプレミアム金庫です。堂々と見せて設置ができます。

最上級クラスの性能

重量があること

耐火金庫に備わっている機能をすべて兼ね備え、さらに最先端テクノロジーを搭載しているので安心です。

プレミアム金庫の設置例

プレミアム金庫は、高級感のあるフォルムが実際にお部屋に設置してしてみて良さがわかります。リビング、書斎、寝室、オフィス。お客様のお部屋のイメージにあった金庫をお選びください。尚、こちらでご紹介するプレミアム金庫はほんの一例です。シリーズごとにデザイン展開をされていますので、併せてご覧ください。

ホームセキュリティ+プレミアム金庫

人気のない立地にある一軒家、出入口付近に死角がある家など空き巣や強盗などによる侵入がしやすい家は、ホームセキュリティの必要性が高まります。今では24時間体制の数々のホームセキュリティ会社がありますが、それだけで満足されていませんか?

空き巣の侵入手口(一戸建て)

金庫に見えない

一戸建ての侵入手口で一番多いのが、ガラス破りです。※無錠は除く

空き巣の侵入手口(マンション)

インテリアに溶け込む

マンションの侵入手口で一番多いのが、合かぎです。※無錠は除く

出典:警視庁 住まいる防犯110番

統計で見るように、泥棒は狙った家はなんとしてでも侵入しようとします。
もちろんホームセキュリティがあればそれだけで抑止力がありますが、
プレミアム金庫があることで、防犯効果が大幅にアップします。

インテリアに溶け込む

金庫荒らしの約50%が「金庫の扉こじ開け」で、約15%が「金庫の持ち去り」による盗難です。また、犯行時間は5〜10分と言われています。金庫荒らしのリスクを軽減し尚且つ見た目も美しいそれが「プレミアム金庫」。プレミアム金庫はもしもの火災に備えた耐火性能はもちろん、ホームセキュリティが作動しガードマンが来るまでに金庫のこじ開けや持ち出しが困難で、防犯対策にも効果を発揮します。※詳しくは、金庫の詳細ページをご確認ください

  1. 金庫に見えない

    金庫に見えない

    言われなければ気付かないプレミアム金庫は、探し出す時間稼ぎにもなります。

  2. 極太カンヌキ

    極太カンヌキ

    シリーズによっては、極太のカンヌキを採用。扉のこじ開けから強固に護ります。

  3. アラーム機能搭載

    アラーム機能搭載

    泥棒はとりわけ音に敏感。少しでも動かせば大音量のアラームが鳴り響きます。

さらなる強力な金庫「防盗金庫」

金庫には、耐火金庫と防盗金庫があります。プレミアム金庫は「耐火金庫」になりますが、さらに金庫の最上級といえる「防盗金庫」は、耐火性能に加え金庫破りが不可能と言われている防盗性能があります。そして、防盗金庫メーカーと言えば、金融機関向け設備や文化財保存設備、原子力発電所の水密扉など最高クラスの設備に導入されている「クマヒラ」が有名です。

クマヒライメージ

「クマヒラ製」の防盗金庫をご存知ですか?

明治31年創業依頼「クマヒラ」は、盗難・破壊などの人的災害から火災や地震、水害などの自然災害まで、様々な「脅威」から財産を守り続け、国内金融機関の約7割がクマヒラ製の金庫設備を採用しています。その技術を集結したのが安心と信頼の「クマヒラ製防盗金庫」です。

技術と品質

技術と品質

過酷な試験を繰り返し実施し、防御性能に関する基準を独自に策定

豊富な実績

豊富な実績

圧倒的なシェアを持つ実績とノウハウを活かし、情勢の変化に対応

高い施工力

高い施工力

金庫設備の設計・施工を中心に一貫して高度な技術継承が続く

クマヒラ ガードマックス GMシリーズ

耐火性能に加え、世界最高レベルの防御力を持つ防盗金庫です。金融機関の金庫室にも使用される特殊防御材「クマヒラアロイ」を装備しており、あらゆる攻撃から収納物を守ります。蝶番が扉の内側にあるため外側からこじ開けにくい構造になっているのも特徴。

耐溶断性

耐溶断性

酸素アセチレンガスの猛炎を吹き付ける溶断試験でも溶解切断することが困難だと確認

耐錐性

耐錐性

超硬チップドリルによる耐錘テストでも貫通することができず、穿孔不能という耐錘性能が確認

耐衝撃性

耐衝撃性

ハンマーや爆薬による攻撃を想定して、重さ1500kgの鋼球を4mの高さか落下させる過激なテストに合格

クマヒラ ガードマックス GMシリーズ

金庫屋は日セフ連組合の正式加盟店です

2009年より、金庫屋は、日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会(通称:日セフ連)の地区組合「大阪セーフ・ファニチュア協同組合」に加盟しております。また、金庫屋は日セフ連の制度「ユーザーに金庫という製品に対する正しい理解と使い方を普及させることを目的」とした金庫診断士の認定を受けたスタッフがお客様へ適格な金庫のご提案をさせていただいております。金庫の事なら金庫屋におまかせください。

金庫屋は日セフ連組合の正式加盟店です